remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

インソールのお話


今朝は早起きです(´・ω・`)


最近5時半に起きて30分ほど

歩きに行ってるのです。

川沿いを。

完全に早起きのおばあちゃん化です。


いやね、ほんとにね

年とともに脂肪は減らないし

食事制限やたまにヨガに通うだけじゃ

全然痩せなくて...

むしろ普通にしてるとどんどん

脂肪が蓄積されていく...


元々太りやすいから並大抵の努力じゃ

痩せないよってことだよね。






今日はインソールの記録。


歩き始めたら作ったほうがいいと

言われていたインソール。

ようやく先日型取りしてもらい

今月末には完成予定!

歩き始めてから半年以上経ってるけど。


最近どんどん歩く距離も早さも増えて

追いかけるのに大変で(´;ω;`)

手も繋いでくれないから危なくて。


手の位置も

こんな感じだったのが

少し下がってきて

子供らしくなってきた!


坂道はどんどん登るが

下りや少しの段差は慎重派。

階段は四つ這いで自力で登るか

手を添えて登るか降りるか。

保育園ではおしりで階段を

降りてるらしいけど。笑



インソール高いけど、

歩きはじめの大事な時期にしっかりと

フォローしてあげないとねッ



いま履いている靴はぴったりだから

少し大きめを買わなきゃなんだけど

asicsにしようか迷い中〜


インソール用で探すと

種類限られるから、

おしゃれさせたい私としては

悲しい状況(´;ω;`)


ナイキやムートンブーツとか

可愛いコーデさせてあげたいけど

しばらくお預けや。





こないだのいとことのお揃いコーデ✨







参加しています。ポチッとください🙇
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村