remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

OT訓練内容


今やってもらってるOTの内容


*スプーンとフォークの練習

フォークはかなり上達してきているが
スプーンはすくう動作が難しい。


*お着替え

お着替えに関してはまだ本人のやる気が無く
イヤイヤやらされる感じ。興味無し。


*ひも通し、ひも抜き

片手でひもを抑えて、蓋をひっぱるという
左右違う動きがまだスムーズにできない。



その他もろもろ手先の作業。

まだまだ経験不足や難しいことが

たくさんあるけど毎回少しずつ

上達していて担当のOTさんにも

褒めちぎられる娘。嬉しそ〜✨


PTの先生よりOTの先生のが好きみたい笑



今日は公園に行ったものの

雨が降ってきたから滞在時間5分で帰宅。


雨でお出かけできなくてごめんね(;ω;)




でも夕方近くになって39度以上熱が..

やたらに外出しなくてよかった〜。



辛そうだけど、熱しか出てないから

まだ家に残ってる解熱剤で様子見中。



保育園の次の日は高熱出す率高いな..

しゃあないか。