remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

お昼寝中のひととき

娘ちゃんただいまお昼寝中(´・ω・`)


午前中の発達支援室個別指導では

ちぎるという手先の遊びと

吹くという事を重点に取り組みました。


ただ吹けるようになるのは

まだまだ先のように感じる...

家にあるラッパのおもちゃで練習せねば。

来年のお誕生日では

ローソクを吹けるように頑張ろう!!



今日はアンパンマンが出てくると

"あんぱん"と言葉が出ていました。

今までは、"ぱんぱん"とか"ぱん"とか

なんとなくで言ってる感じはあったけど

こんなにはっきり喋ったのは初めてで

思わず先生と顔を見合わせちゃいました✨


少しの成長がこんなにも嬉しくなるのは

ダウンちゃんだからこそ!


成長がゆっくりだから心配になって

不安になるときもあるんだけど

その不安をよそに娘はちゃんと

確実に成長していくの。


こんなときママが弱気でいちゃ駄目だと

感じさせてくれる!


帰りに公園で1時間くらい

お砂遊びしたりブランコしたり滑り台したり

ごはんも食べていまはぐっすりお昼寝中。



今日はママとちゃんとしばらく

手を繋いで歩いてくれて

おりこうさんな娘ちゃんでした✨✨






参加しています。ポチッとください🙇
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村