remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

幼稚園未就園児イベント

近所のダウンの仲間の男の子と

幼稚園未就園児のためのイベントで

お歌聞いたり船作ったり

プールで遊ばしてもらってきました✨




前半30分くらい寝ちゃってたけど..

幼稚園見学は初めてだったし

意外と参加者多くて緊張した〜!

でも先生がたはほんとーに優しくて

娘にもどんどん話かけてくれました✨


幼稚園か保育園か迷うところだけど...


やっぱり今通っている保育園に

いれたいな〜と思っているところ。




手なんか繋いで見つめ合うふたり。

娘の小さな彼氏です✨


2人可愛くてたまらん〜


この男の子とはもう何度か

遊ばせてもらっていて

ママさんと今日もお話しの中で



この子がダウン症じゃなかったら

今の私は居ないし、よかったって思うし

この子が産まれてきてくれてほんとーに

私幸せだな〜って思うんです。

って話てた!


身体が弱かったり病気しやすかったりで

もちろん健常であることが

1番良いと思うんだけど、

それでもダウン症をもっていること

不幸だって全然思わないんだよね〜。


周りから見たら大変そう..

かわいそう...って不幸の対象と

見られがちなんだけど、

私は逆に羨ましいだろ!って言いたい。

逆に幸せ者なんだよって思ってる!


純粋なこの子たちとの毎日は

とってもキラキラしていて

周りの雰囲気も和やかになるし

笑いが絶えないのよ。

不思議な行動するしね。笑

パパもママもついつい笑顔になって

みんなを幸せにする存在であることが

よくわかる。




私はこの子たちと関われる人生であること

とーっても幸せに感じる!!





幼稚園のあとはいつもの児童館で

滑り台をじょうずに滑っていました✨








参加しています。ポチッとしてね🙇
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村