remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

階段のぼり

1年前くらいから練習してた

階段のぼり。

ようやくできるようになりました!



ここ1ヶ月くらいでかなり上達!


娘は手で体重を支えるのが苦手で

手を使う機会が少なかったんだけど

しっかり手で自分を支えられるように

筋力がついてきました。


ほんとうはお膝立ちしてほしいんだけど

それは絶対嫌がってやってくれない。

お膝の使いかたがわからないみたい!



でも階段のぼれるようになっただけで

かなりの成長だよ〜!

根気よく教えた甲斐がありました。



うちエレベーター無しの4階だから

かなーり助かる..

10キロの娘を抱っこで4階まで

あげると足がヒーヒーいうのよ。




次は階段降り頑張らないとねッ





参加しています。ポチッとください🙇
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村