remio’s diary

ダウン症を持つ2歳の女の子のママ👶❤️育児日記や日々の記録をしていきます💋

2回目の夏


娘 2回目の夏。

今年は早々とプールでいっぱい水遊び!




娘が産まれた年と去年はなかなか外に

連れ出してあげられなくて..



ていうか外に出るのが嫌だった。



周りの子と比べてしまったり

娘のことをジロジロ見てくる視線が

怖くなったり、


気持ちと葛藤する時期、

皆さんも多分経験してると思うんですけど。




でもこの子を育てているうちに

色んな経験させてあげたい!

一緒に色んなもの見て経験して

豊かな人生を歩んでほしい!

って思ったんですよね。



この子も幸せに生きることができる。


障害があっても不幸なんかじゃない。



特別な支援は必要としても

それは大変なことではありません。



親は子供が幸せに過ごせるために

どんなことでもしてあげたいものです。


頻繁に病院や療育に通ったり

学校選びで大変な時期もあるかもしれません。



それでも私は苦労だと思いません。





こーんなに可愛い娘が

毎日笑顔でいられることが

私の幸せなんです!



これからも色々壁にぶつかる時が

あると思います。


全て乗り越えていけるはずと

ドンと構えていたい気持ちです。



もっともっと強い母にならなくては。







今日の娘ヘアスタイル。

このまとめ髪スタイルかなーり楽チンです!



三つ編みとかだともう長すぎて

邪魔くさいので


くるくるっとまとめちゃいます。


保育園でも髪の毛が邪魔にならなくて

お気に入りスタイルです!





参加しています。ポチっとください🙇
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村